MENU

【編集部厳選】越中島駅 × 焼鳥のおすすめスポット3選!

目次

やきとり宮川 豊洲店

「やきとり宮川 豊洲店」は、東京都江東区豊洲にある飲食店・ショッピング施設です。レストラン、居酒屋、バー・ラウンジなどがあり、焼鳥や日本酒バーも楽しめます。創業は1949年で、白いからあげが名物とのこと。オリジナルな味わいを楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。ただし、お昼は混雑するため、並ぶことがあるかもしれません。

【公式サイト】http://yakitori-miyagawa.jp/
【住所】東京都江東区豊洲3丁目2-24 豊洲フォレシア 1F
【電話】050-3134-3267

庄助

東京都江東区富岡1丁目2-8にある「庄助」は、レストランの一種です。このお店は、テレビドラマ「孤独のグルメSeason1」の第1話で紹介された焼き鳥屋さんです。門前仲町という下町風情が漂う町に位置し、主人公の五郎さんが最初に訪れたお店でもあります。メインの焼き鳥は塩で焼かれた7種類で、他にもホッケスティック、信玄袋、つくねピーマン、焼き飯などが楽しめます。特に印象的なのは、塩で焼かれたつくねを生のピーマンで挟んで食べるスタイルです。吾郎さんのように、生ピーマンとつくねを頬張ってみてください。

【住所】東京都江東区富岡1丁目2-8
【電話】03-3643-9648

門前仲町の串屋横丁

「門前仲町の串屋横丁」は、東京都江東区富岡にある飲食店で、居酒屋や焼鳥、もつ焼きが楽しめます。コスパが良く、ホルモン焼き鳥が大きくて美味しいと評判です。また、もつ焼きセンターという看板が目印で、歯応えの良いもつ焼きや生ピーマンの丸かじりがおすすめです。門前仲町にあるが、チェーン店で他の場所にもあるため、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://dreamersgroup.jp/shop/
【住所】東京都江東区富岡1丁目6-10 ヤマヤビル
【電話】03-5809-8691

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる