MENU

【編集部厳選】越中島駅 × ラーメンのおすすめスポット5選!

目次

らーめん弁慶

「らーめん弁慶」は、東京都江東区深川にあるラーメンと餃子が楽しめるお店です。背脂たっぷりの立ち食いスタイルで、テイクアウトも可能。朝の4時まで営業しており、飲み会帰りにも利用されることが多いようです。味噌ラーメンがオススメで、一階は立ち食い、二階には座れる席があります。本店は浅草にあり、下町育ちの方にはソウルフードとして親しまれています。ただし、こってりしているため胃が弱い人には注意が必要です。

【住所】東京都江東区深川1-1-8
【電話】03-3820-8001

こうかいぼう

「こうかいぼう」というスポットは、東京都江東区深川にあるラーメン店です。飲食店として営業しており、ラーメンやつけ麺などがメニューにあります。店主が1日1杯の味噌汁のごとく毎日食べられるラーメンを追求して作り上げた一杯は、個人的に今までの人生で出会ったラーメンの中で一、二を争うほど美味しいと評判です。土曜日は結構並ぶこともあるため、20〜30分は待つ覚悟が必要ですが、その味わいは並ぶ価値があると言われています。立地や営業時間の問題からか、知名度はそれほど高くありませんが、関東エリアで食べ歩いた中でも個人的にかなり上位にくるという声もあります。優しい味で罪悪感なく頂けるラーメンや、接客のクオリティも高く、満足感もあります。

【住所】東京都江東区深川2丁目13-10
【電話】03-5620-4777

縁道

「縁道」というスポットは、東京都江東区門前仲町にある飲食店の一つです。主にラーメンやつけ麺が人気で、魚介の香り高いスープとモチモチの麺が美味しいと評判です。ただし、いつ行っても並んでいるため、20〜30分は待つ覚悟が必要です。ピーク時には最低でも30分は待つことになるようです。近所には超有名店「こうかいぼう」があるため、競合していると思われます。

【住所】東京都江東区門前仲町1丁目16-5
【電話】03-5809-8223

支那そば しんば

「支那そば しんば」は、東京都江東区富岡にあるラーメン店です。もちもちとした麺と優しいスープが特徴で、門前仲町に位置しています。口コミによると、スープは身も心も温かくしてくれるとのことです。

【住所】東京都江東区富岡1丁目22-26
【電話】03-5639-2511

月島ロック

月島ロックは、東京都中央区佃にある飲食店の複合施設です。レストラン、バー・ラウンジ、カレーライス、ラーメンなど、様々な料理が楽しめます。店内は少し薄暗く、BARっぽい雰囲気がありますが、1人でも入りやすいと口コミでも評判です。特に、ショウガが効いた美味しいラーメンが人気で、たまに無性に食べたくなるという方も多いようです。

【公式サイト】http://www.discberry.com/cafe/
【住所】東京都中央区佃2丁目16-7 れんげハウス
【電話】03-3532-3172

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる