MENU

【編集部厳選】両国駅 × そばのおすすめスポット5選!

目次

穂乃香

「穂乃香」は、東京都墨田区緑にある飲食店で、レストランやそば店があります。近隣に有名店があるためあまり話題になっていませんが、本格的で美味しいお蕎麦を提供しています。お昼はお得なセットメニューもあり、夜は蕎麦前も美味しい良いお店との口コミがあります。

【公式サイト】http://kyousi-honoka.com/
【住所】東京都墨田区緑1丁目25-7
【電話】03-3634-2918

江戸蕎麦 ほそ川

「江戸蕎麦 ほそ川」は、東京都墨田区亀沢にある天ぷら・揚げ物やそばが楽しめるレストランです。ミシュランで星を獲得しており、都内でも屈指の蕎麦店として知られています。両国駅から数分歩いた住宅街の路地裏にひっそり佇む和モダンな外観で、店内は珪藻土の塗り壁にシンプルで洗練された贅沢な空間が広がっています。席数は30席ほどで、小学生以下はお断りとなっています。口コミによると、上品な空気が漂うお店で、蕎麦やちょっとしたアテの美味しさが印象的だとのこと。両国駅が最寄り駅で、大江戸線であれば出てすぐ、JRであれば5〜7分程度で到着できます。

【公式サイト】https://www.edosoba-hosokawa.jp/
【住所】東京都墨田区亀沢1丁目6-5
【電話】03-3626-1125

江戸蕎麦手打處あさだ

「江戸蕎麦手打處あさだ」は、東京都台東区浅草橋にある飲食店で、そばや割烹・小料理が楽しめるレストランです。地元の方からも愛されるお店で、dancyuやおとなの週末などのメディアでも紹介されています。手打ちの蕎麦は特に人気で、地元の食材を使った料理も豊富に揃っています。

【公式サイト】http://www.asada-soba.co.jp/
【住所】東京都台東区浅草橋2丁目29-11
【電話】03-3851-5412

玉屋

「玉屋」は、東京都墨田区両国にある大正8年創業の老舗蕎麦屋です。地元の方々やお相撲さんからも愛され続けており、二八そば、十割そば、手打ちそばなどが人気です。名物の「元禄二八蕎麦」は、こしがあり、喉越しの良さにもこだわったお蕎麦で、多くの人に愛されています。店内は常連の方らしき方達で賑わっており、雰囲気も素敵です。また、天ざるや車海老天ぷらなどのメニューも人気で、揚げ玉も一袋100円で売られています。そば焼酎そば湯割りや辛丹波などのお酒もあり、初めて飲む方でもクセがなく、スッキリとした味わいが楽しめます。地元から愛されるお蕎麦屋で、機会があればまた行きたいと思うスポットです。

【住所】東京都墨田区両国3丁目21-16
【電話】03-3631-3844

両国湯屋江戸遊

「両国湯屋江戸遊」は、東京都墨田区にある飲食店、銭湯、スパ・サロン、温泉、そばの施設です。おとなの週末2022年3月号の「春の東京グルメ散歩」にも掲載された人気スポットで、多彩な施設が一つになっているのが特徴です。銭湯やスパ・サロンでリラックスした後に、温泉で温まり、そばで食事を楽しむことができます。また、口コミによると、施設内は清潔でスタッフの対応も良く、リーズナブルな価格で利用できるとのことです。

【公式サイト】https://www.edoyu.com/ryougoku/
【住所】東京都墨田区亀沢1丁目5-8
【電話】03-3621-2611

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる