MENU

【編集部厳選】両国駅 × ラーメンのおすすめスポット6選!

目次

ろく月

「ろく月」というスポットは、東京都台東区浅草橋にある飲食店です。レストランやラーメン店があり、特に豚白湯の珍しいラーメンが人気です。熱々のスープと細麺の固めの麺が絶妙なバランスで、メンマの大きさや硬さもちょうどよく、柚子胡椒を投入するのもおすすめとの口コミがあります。詳しい情報は不明ですが、食事を楽しめるスポットとして注目されています。

【公式サイト】http://ameblo.jp/men-rokuzuki/
【住所】東京都台東区浅草橋2丁目4-5

らーめん まる玉 両国本店

「らーめん まる玉 両国本店」は、東京都墨田区両国にあるラーメン専門店です。鶏と塩にこだわった究極濃厚白湯スープが自慢で、世界中からも注目されています。東京ラーメンオブザイヤーを受賞した名店で、昼夜問わずに利用できます。

【公式サイト】http://www.ma-rutama.com/
【住所】東京都墨田区両国2丁目11-1
【電話】070-5201-5690

昆布の塩らー麺専門店MANNISH

東京都台東区浅草橋にある「昆布の塩らー麺専門店MANNISH」は、さっぱりとしたラーメンが楽しめるレストランです。夏に食べたさっぱりラーメンは、通し営業しているためランチ難民にも嬉しい存在です。ちぢれ麺とスッキリしたスープが相性抜群で、チャーシューもしっとりとした胸肉が美味しいと評判です。

【住所】東京都台東区浅草橋3丁目25-6
【電話】03-5809-2292

手打ち 蓮

「手打ち 蓮」は、東京都墨田区千歳にある飲食店で、レストランとしても利用できます。特にラーメンが人気で、2023年2月号の「おとなの週末」で「至極のラーメン」として紹介されました。店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。また、スタッフの接客も丁寧で、居心地が良いと評判です。

【公式サイト】https://twitter.com/AKI60400302
【住所】東京都墨田区千歳3丁目16-2

つけ麺屋 ごんろく 両国店

「つけ麺屋 ごんろく 両国店」は、東京都墨田区緑1丁目にある飲食店で、ラーメンやつけ麺、餃子などが楽しめます。麺の量が同一料金で、煮干しの甘みを感じるスープが麺に絡んで美味しいと口コミでも評判です。

【公式サイト】http://tsukemen-gonroku.com/
【住所】東京都墨田区緑1丁目28-11
【電話】03-3846-4311

元楽

「元楽」というスポットは、東京都台東区蔵前にある飲食店で、ラーメン、油そば、つけ麺などが楽しめます。特に、蔵前発祥の背脂ラーメンは背脂多めがおすすめで、ラーメン二郎並の破壊力があると評判です。また、豚めしも絶品だとのこと。蔵前の雰囲気も存分に楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。

【公式サイト】http://www.genraku.com/
【住所】東京都台東区蔵前2丁目12-3
【電話】03-3851-4537

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる