MENU

【編集部厳選】日暮里駅 × 中華料理のおすすめスポット4選!

目次

一寸亭(ちょっとてい)

「一寸亭(ちょっとてい)」は、東京都台東区谷中にある中華料理の飲食店です。かつ丼・かつ重や中華麺などのメニューがあり、レストランとしても利用できます。口コミによると、ゆるりとした雰囲気が魅力的で、中華料理が美味しいと評判です。また、おとなの週末2022年5月号にも掲載されたスポットとして注目されています。

【公式サイト】http://www.chottotei.com/
【住所】東京都台東区谷中3丁目11-7
【電話】03-3823-7990

眞実一路 (シンジツイチロ)

「眞実一路」は、東京都荒川区西日暮里にある飲食店で、中華料理と中国茶を楽しめるレストランです。特に、テレビドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第5話に登場した麻婆豆腐専門店としても知られています。辛さが5段階ある麻婆豆腐をはじめ、白、黒、緑、燻製などの麻婆以外のメニューも豊富に揃っています。また、海老と大葉のハルマキや豚ヒレと野菜の五目ハルマキなど、他の料理も充実しています。店内は落ち着いた雰囲気で、バー・お酒も楽しめます。

【公式サイト】http://sinjithuichiro1010.on.omisenomikata.jp/
【住所】東京都荒川区西日暮里1丁目4-12 コーポこだま 102
【電話】03-6806-5232

山月

「山月」は、東京都台東区根岸にある中華料理店です。特に餃子や担々麺が人気で、レストランとしても利用できます。2022年7月号の「おとなの週末」にも掲載された、下町でおいしい食事が楽しめるスポットです。

【住所】東京都台東区根岸4丁目7
【電話】03-6240-6478

花家

「花家」というスポットは、東京都荒川区西日暮里にある飲食店の複数が入った施設です。カフェ、レストラン、中華料理、定食・食堂、喫茶店、甘味処など、様々な種類の飲食店があります。また、レトロな雰囲気が漂う店内は、夜でも明るく、お客さんも多く、谷中銀座の近くで閉店してしまったお店を探している人にもおすすめです。

【住所】東京都荒川区西日暮里3丁目2-2 あづま家
【電話】03-3821-4946

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる