MENU

【編集部厳選】丹波 × そばのおすすめスポット6選!

目次

そばんち

兵庫県丹波市市島町梶原にある「そばんち」は、飲食店、カフェ、レストラン、そば屋が併設された施設です。食べログで高評価を得ている蕎麦屋さんもあり、見た目も美しく香りも豊かな蕎麦を楽しめます。また、カフェやレストランもあり、様々な料理を味わうことができます。口コミでも蕎麦の香りや美味しさが評判で、訪れる人々を魅了しています。

【公式サイト】http://www.sobanchi.com/
【住所】兵庫県丹波市市島町梶原125
【電話】0795-86-7446

篠山花格子

「篠山花格子」というスポットは、兵庫県丹波篠山市河原町にある飲食店です。和食を中心に、そばや日本酒バーなどもあります。篠山市内でも人気のお蕎麦屋さんとしても知られています。

【公式サイト】http://hanakoushi.jugem.jp/
【住所】兵庫県丹波篠山市河原町160
【電話】079-552-2808

三津屋妹尾

「三津屋妹尾」というスポットは、兵庫県丹波市青垣町田井縄にある飲食店です。レストランとして、寿司や天ぷら・揚げ物、そして十割そばが食べられる人気店として知られています。特に丹波篠山地区のお蕎麦は美味しいと評判です。口コミには、十割そばが食べられることが紹介されています。

【公式サイト】http://mituyasenoo.jimdo.com/
【住所】兵庫県丹波市青垣町田井縄640
【電話】0795-87-2550

手打ち蕎麦 くげ

兵庫県篠山市にある「手打ち蕎麦 くげ」は、十割そばが食べられるレストランです。オープン前から行列ができるほどの人気店で、手打ちの蕎麦が自慢です。その他にも、地元の食材を使った料理も豊富に揃っています。

【住所】兵庫県篠山市草ノ上227

大名草庵

兵庫県丹波市青垣町にある「大名草庵」は、お蕎麦屋さんのレストランです。青垣地区の道沿いに位置し、茅葺屋根が昔話のような雰囲気を演出しています。こちらでは、厳選した国産の蕎麦を石臼で製粉し、打った十割蕎麦を味わうことができます。予約をしてから訪れることをおすすめします。

【公式サイト】http://onazaan.wixsite.com/soba-onazaan
【住所】兵庫県丹波市青垣町大名草1003
【電話】0795-87-5205

そば切り 蔦屋 (そばきりつたや)

大阪府豊能郡能勢町にある「そば切り 蔦屋」は、そばを提供するお店です。ランチ営業や日曜営業を行っており、定休日は毎週月・火曜日です(臨時休業あり)。駐車場もあり、店への手前にある公民館の駐車場を利用しています。そばの種類は、もりそば、おろしそば、鴨汁そば、温そば(冬季)、そばがき、だしまき、おやつなどがあります。店主は、大阪の谷町から能勢へ移り、里山の自然豊かな環境で夫婦で営んでいます。自然の恵みや空気を加え、より美味しい蕎麦を提供することを目指しています。

【住所】大阪府豊能郡能勢町垂水246

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる