MENU

【編集部厳選】高岡・氷見・砺波 × ラーメンのおすすめスポット4選!

目次

らぁめん次元

「らぁめん次元」は、富山県高岡市にある飲食店の複合施設です。ラーメンをはじめ、郷土料理や居酒屋、ファミレス・ファストフードなど、様々なジャンルのレストランが集まっています。口コミによると、高岡ラーメンが特におすすめで、真っ黒でしょっぱく、脳天にガツンとくる塩気があるそうです。ただし、薄味好きな方には向かないかもしれません。

【公式サイト】http://jigen-toyama.com/
【住所】富山県高岡市末広町1-8
【電話】0766-25-2598

翔龍

「翔龍」というスポットは、富山県高岡市野村にある飲食店です。レストランとして、ラーメンや餃子などのメニューが提供されています。口コミによると、富山ブラックラーメンは見た目ほど辛くなく、くどくないとのことです。

【公式サイト】http://www.shoryu.toyama.jp/
【住所】富山県高岡市野村365 サンエイハイツ
【電話】0766-24-4262

8番らーめん 羽咋店

「8番らーめん 羽咋店」は、石川県羽咋市にある飲食店で、ラーメンを中心に提供しています。ケンミンショーでも紹介されたことがあるほど人気のお店で、醤油ラーメンが特におすすめです。懐かしい味わいが特徴で、多くの人から高い評価を得ています。店内は落ち着いた雰囲気で、家族や友人との食事にもぴったりです。

【公式サイト】http://www.hachiban.jp/shop/ishikawa/
【住所】石川県羽咋市兵庫町巳11
【電話】0767-22-2451

貪瞋癡 (トンジンチ 【旧店名】 焼酎屋 とし)

「貪瞋癡(トンジンチ 【旧店名】 焼酎屋 とし)」は、富山県氷見市朝日本町にある飲食店です。ダイニングバーとしても利用でき、ラーメンも提供しています。このお店は、ビブグルマンに載ったこともあるようで、人気が高いようです。ただし、オープンと同時に並ばないとスープがなくなってしまうほどの行列ができることもあるようです。口コミによると、11時40分に到着したところ、既に40人ほどが並んでいたとのことです。

【公式サイト】http://www.tonjinti-yumetosi.com/
【住所】富山県氷見市朝日本町1-30
【電話】0766-72-0104

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる