MENU

【編集部厳選】高松・さぬき・東かがわ × ラーメンのおすすめスポット8選!

目次

明神そば

「明神そば」は、香川県高松市円座町にある飲食店で、ラーメンやつけ麺が楽しめます。口コミによると、讃岐イリコそばやミニチャーシュー丼が人気のようです。詳しい情報は不明です。

【住所】香川県高松市円座町556-1
【電話】087-885-4663

キリン

「キリン」というスポットは、香川県高松市新田町甲4にある飲食店の複合施設です。レストランとして、ラーメン、そば、うどんなどのメニューがあります。口コミによると、釜あげうどんが人気で、自分で茹でる場所もあるようです。また、有名店が長蛇の行列で並ぶことが多い中、地元の方しか行かない有名店を教えてもらい、そちらに行くこともできるようです。キリンは大型店でありながら、揚げ物の種類が多く、安くて旨いと評判です。

【公式サイト】http://www.taira-honten.jp/kirin.html
【住所】香川県高松市新田町甲4
【電話】087-841-0083

牟礼製麺

香川県さぬき市志度にある「牟礼製麺」は、飲食店としてレストランでラーメンやうどんが楽しめます。国道沿いに位置し、駐車場も完備しています。うどんはかけ200円からで、そばや中華そばも提供しています。口コミによると、淡路島へ向かう途中に立ち寄ることができる便利な場所にあるとのことです。

【住所】香川県さぬき市志度503
【電話】087-894-0039

北京 本館

「北京 本館」は、香川県高松市片原町にある中華料理とラーメンが楽しめる飲食店です。店主さんはお勉強熱心で、最近では讃岐の野菜を積極的に使った料理を提供しています。店名は「北京」ですが、幅広いメニューが揃っています。オススメはオリーブ牛の土鍋煮込みや刀削麺など。詳しい情報は、北京本館の食べログページをご覧ください。

【公式サイト】https://pekin.co.jp/
【住所】香川県高松市片原町2-10
【電話】087-822-2141

黒田屋 西インター店

「黒田屋 西インター店」は、香川県高松市円座町にある飲食店です。うどんやカレーうどん、ラーメンなどがメニューにあり、インターから近く夜も営業しているため、高知に向かう前の腹ごしらえにも最適です。セルフではなく注文するタイプのお店で、口コミによると夜は空いているようです。

【公式サイト】http://www.kurodaya7775.com/
【住所】香川県高松市円座町375-3
【電話】087-864-7533

ごぞうらぁめん 鶴市店

「ごぞうらぁめん 鶴市店」は、香川県高松市鶴市町にあるラーメン店です。店内はレストランのような雰囲気で、飲食ができます。メニューにはトマトチーズらぁめんがあり、2022年7月10日には放送されたようです。価格は小サイズで970円(税込)です。口コミについては情報がありません。

【住所】香川県高松市鶴市町2029-23

ラーメン山村 本店

「ラーメン山村 本店」は、香川県さぬき市鴨部にある飲食店で、レストランとしても利用できます。ここでは、あっさりベースからこってりベースまで、幅広い種類の美味しいラーメンが楽しめます。口コミによると、どのラーメンも本当に美味しいとのことです。

【住所】香川県さぬき市鴨部6104-6

竜雲

「竜雲」は香川県高松市仏生山町にある、そば・うどん・麺類を中心とした飲食店です。ラーメンやつけ麺もあります。営業時間は平日11時から15時、土日祝日は10時半から15時までで、火曜日が定休日です。駐車場もあります。おすすめメニューはねぎと温玉のつけうどんや担々つけうどん、牛と温玉のつけうどんなど。練り水には軟水を使用し、地元の老舗「神崎屋」の麺専用の酢を使って鍛えと熟成を繰り返し、二日間かけて丁寧に製造された麺はシルクのようなツヤとコシがあります。口コミによると、味は美味しく、麺のコシが絶品だと評判です。

【公式サイト】http://www.ryuungakuen.or.jp/product/bodaiju/entry-44.html
【住所】香川県高松市仏生山町甲3207-2
【電話】087-889-1217

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる