MENU

【編集部厳選】高松・さぬき・東かがわ × おでんのおすすめスポット6選!

目次

うどん 一福

「うどん 一福」は香川県高松市国分寺町にある、うどんを中心とした飲食店です。おでんや天ぷら・揚げ物なども提供しています。本店は人気があり、行列ができるほどですが、回転も早く、細麺で出汁にクセがなく、美味しいと評判です。チェーン店もあるようですが、本店が一番おすすめとのことです。

【公式サイト】https://www.facebook.com/%E4%B8%80%E7%A6%8F-1687255651523413/
【住所】香川県高松市国分寺町新居169-1
【電話】087-874-5088

讃岐うどん 上原屋本店

「讃岐うどん 上原屋本店」は、香川県高松市栗林町にある飲食店で、そば・うどん・麺類、おでん、天ぷら・揚げ物(その他)などが提供されています。POPEYE特別編集 僕らのニッポン小旅行案内にも掲載された人気スポットで、あっさりしたかけうどんがおすすめです。また、栗林公園から徒歩で行ける場所にあり、自分で温められるかけうどんも楽しめます。

【公式サイト】http://ueharayahonten.com/
【住所】香川県高松市栗林町1丁目18-8
【電話】087-831-6779

手打ちうどん 鶴丸

「手打ちうどん 鶴丸」は香川県高松市にある飲食店で、そば・うどん・麺類、おでん、カレー(その他)などが楽しめます。特にカレーうどんが有名で、汁は辛すぎず甘すぎずGOODとの口コミもあります。また、POPEYE特別編集 僕らのニッポン小旅行案内にも掲載されたスポットで、夜の香川・高松でうどんを食べるならここがおすすめとの声もあります。おとうふの甘辛いマスタードも美味しいとのことです。

【公式サイト】http://teuchiudon-tsurumaru.com/
【住所】香川県高松市古馬場町9-34
【電話】087-821-3780

八十八庵

香川県さぬき市にある「八十八庵」は、飲食店としてレストラン、おでん、そば、うどんを提供しています。大窪寺の階段を降りた場所に位置し、お遍路さん88カ所最後の札所である大窪寺に訪れた際には、疲れを癒すために立ち寄る人も多いようです。特に、味噌仕立ての汁で煮込んだ打ち込みうどんが人気で、野菜や豚肉と一緒に食べることができます。3人前など大きな鍋で提供されるため、グループで訪れる際にはシェアして楽しむことができます。混雑していることがあるものの、回転が早いため待ち時間も少なく、気軽に立ち寄ることができます。

【公式サイト】https://www.yasobaan.jp/
【住所】香川県さぬき市多和兼割93-1
【電話】0879-56-2160

中西うどん

「中西うどん」は、香川県高松市鹿角町にある飲食店です。天ぷらや揚げ物、おでんなどのメニューもありますが、特にうどんが人気です。地元の方からも愛される味で、コシのある麺とあっさりした出汁が絶妙なバランスを生み出しています。店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。また、価格もリーズナブルで、コスパが良いと評判です。

【公式サイト】http://www.nakanishiudon.com/
【住所】香川県高松市鹿角町823-1
【電話】087-885-1568

うどん家五右衛門

「うどん家五右衛門」は、香川県高松市古馬場町にある飲食店です。そば・うどん・麺類やおでんなどが提供されており、特にカレーうどんが人気です。伸びのあるなめらかな麺に絡むスパイシーなカレーは、高松・瓦町のカレーうどんとしても有名で、〆のうどんにもオススメです。口コミでも高評価を得ています。

【住所】香川県高松市古馬場町13-15
【電話】087-821-2711

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる