MENU

【編集部厳選】今治市 × 焼鳥のおすすめスポット6選!

目次

焼き鳥 まる屋

「焼き鳥 まる屋」は愛媛県今治市旭町にある飲食店で、居酒屋としても利用できます。こちらのお店では、美味しい焼き鳥や鳥料理を提供しています。口コミによると、皮や皮ニンニク、ベーコントマトなどが人気メニューのようです。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】愛媛県今治市旭町4丁目3-32
【電話】0898-32-3638

山鳥

愛媛県今治市にある「山鳥」は、焼鳥・串焼き・鳥料理を提供する飲食店で、レストランや居酒屋としても利用できます。こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で、地元民にも観光客にも人気があります。特に、鉄板で焼き上げる今治焼き鳥は、カリカリの鶏皮が絶品で、ガイドブックにも掲載されるほどの名物料理です。また、唐揚げの「せんざんき」もおすすめで、地元の焼鳥文化を堪能できます。口コミによると、卵の黄身を絡めて食べるレンコンつくねも美味しいとのことです。

【公式サイト】http://sanchou.com/
【住所】愛媛県今治市末広町1丁目4-7
【電話】0898-22-7188

世渡

愛媛県今治市にある「世渡」というスポットは、飲食店としてレストランや焼鳥店があります。ここの焼き鳥は、鉄板で焼いて余分な油を飛ばしてカリッとさせるスタイルが特徴で、鶏皮は少し身も付いているため、外はパリッと、中はジューシーで美味しいと評判です。また、おかわり自由のキャベツは、とり皮にかける甘ダレを付けて食べるのがおすすめで、せせりもとってもジューシーでたまらないとのこと。店員さんもしつこくなく、一皿なんてペロリと食べられるという口コミもあります。大将の1人戦場を肴にビールを飲むのも楽しめるとのことで、こういったタイプは好き嫌いが分かれそうですが、世渡は楽しめる方にはおすすめのスポットです。

【住所】愛媛県今治市黄金町1丁目5-20
【電話】0898-31-1614

はがくれ

「はがくれ」というスポットは、愛媛県今治市にある飲食店で、カフェ、レストラン、居酒屋、焼鳥店として営業しています。店内にはカウンター、お座敷、テーブル席があり、ランチメニューも豊富で、エビフライやクリームコロッケなどが人気です。2019年にリニューアルし、一軒家のような外観が特徴的なアットホームなお店で、地元民にも愛されています。口コミによると、昼間はカフェとして、夜間は居酒屋として営業しているそうです。

【住所】愛媛県今治市八町西3丁目4-14
【電話】0898-32-1815

鳥林

愛媛県今治市にある「鳥林」は、飲食店としてレストランや居酒屋、からあげ、焼鳥などが楽しめるお店です。口コミによると、今治焼き鳥の四天王の1つとして有名で、鉄板で焼くという斬新なスタイルが特徴的です。ただし、鉄板が見えない席もあるため、注意が必要です。

【住所】愛媛県今治市南大門町1丁目6-17
【電話】0898-32-1262

イマイ流かあちゃん亭

「イマイ流かあちゃん亭」は、愛媛県今治市伯方町有津甲71にある飲食店です。レストランとして、焼きそば、焼鳥、たこ焼きなどのメニューを提供しています。特に、ファーストフード屋台のお店で作られる「塩焼きラーメン」は、ちょっと濃い目の味わいが大人気で、ビールとの相性も抜群です。サイクリングの途中に立ち寄って、伯方島の塩グルメを思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。

【住所】愛媛県今治市伯方町有津甲71 甲71
【電話】0897-72-0788

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる