MENU

【編集部厳選】倉敷市 × 居酒屋のおすすめスポット8選!

目次

常衛門食堂

岡山県倉敷市阿知にある「常衛門食堂」は、飲食店としてレストラン、居酒屋、定食・食堂、カフェ・喫茶などのメニューを提供している人気店です。倉敷美観地区に位置しており、入り口が分かりにくいため事前に調べてから行くことをおすすめします。オープンするとすぐに大行列ができるほどの人気店で、オープン時間に行くことをおすすめします。口コミによると、カニクリームコロッケがサックサクの衣ととろりとした中身が相性抜群で、小鉢もついて大満足だったとのこと。また、友達が頼んでいたオムライスも美味しかったとのことで、次回はそれを食べに行きたいとのことです。

【公式サイト】https://www.facebook.com/428396227345771/
【住所】岡山県倉敷市阿知2-22-2
【電話】086-441-0375

鬼の厨 しんすけ

「鬼の厨 しんすけ」は岡山県倉敷市阿知にある、飲食店の複数の種類が揃った施設です。レストランや居酒屋、懐石・会席料理、割烹・小料理など、多彩な料理を楽しむことができます。口コミによると、鰆と黄ニラのしゃぶしゃぶが人気で、ランチタイムに提供されている単品もおすすめとのことです。詳しい住所は岡山県倉敷市阿知3丁目21-32です。

【公式サイト】http://www.shinsuke.co.jp/
【住所】岡山県倉敷市阿知3丁目21-32
【電話】050-1860-4381

新粋

岡山県倉敷市美観地区にある「新粋」は、91年の歴史を持つ飲食店です。レストランや居酒屋、郷土料理など様々な料理を提供しており、割烹・小料理も楽しめます。店主は豊富な人生経験を持ち、相談にも乗ってくれると評判です。美観地区内に位置しており、観光客にも人気のスポットです。

【公式サイト】http://www.k-suiraitei.com/shinsui/
【住所】岡山県倉敷市本町11-35
【電話】086-422-5171

ねぼけ酒場

岡山県倉敷市阿知3丁目にある「ねぼけ酒場」は、飲食店、居酒屋、バー・ラウンジとして営業しています。1人でも入りやすく、美味しいご飯と日本酒が楽しめると評判です。常連さんたちと交流できるアットホームな雰囲気が魅力的です。

【住所】岡山県倉敷市阿知3丁目3-9
【電話】086-427-5766

金平

「金平」は岡山県倉敷市阿知にある焼き鳥屋で、倉敷駅から徒歩9分の場所に位置しています。店内にはL字のカウンターがあり、背もたれの低い小さな椅子が並んでいます。お昼から飲んでいる方もちらほら見られ、静かな雰囲気の中でも楽しんでいる様子が伝わります。メニューは焼き鳥がメインで、400円から2本ずつ注文可能です。親鳥と若鳥両方楽しめるように、優しい店員さんがお気遣いしてくれます。

【住所】岡山県倉敷市阿知3丁目1-9
【電話】086-422-5350

「膳」は岡山県倉敷市児島駅前にある飲食店で、レストランや居酒屋などがあります。和食を中心に提供しており、地元の食材を使用した料理が人気です。店内は落ち着いた雰囲気で、家族や友人との食事にぴったりです。口コミによると、味はもちろんのこと、サービスも良く、リーズナブルな価格で満足できるとのことです。

【公式サイト】https://zen-kurashiki.gorp.jp/
【住所】岡山県倉敷市児島駅前2丁目10-30
【電話】086-470-6900

魚庵

岡山県倉敷市阿知3丁目にある「魚庵」は、飲食店であり、居酒屋であり、魚介料理・海鮮料理を提供しています。店内は広々としており、テーブル、カウンター、お座敷があります。メニューはお魚料理が豊富で、お刺身から手の込んだ料理まで揃っています。特に、倉敷の美味しいお魚を食べたい時にはおすすめです。ビールセットメニューは1500円で、好きなお酒と小皿、お刺身、メイン料理が楽しめるので、お得です。倉敷駅から徒歩9分の場所にあります。口コミによると、料理が美味しく、リーズナブルな価格で満足できるとのことです。

【住所】岡山県倉敷市阿知3丁目22-7
【電話】086-697-5050

瀬戸内海鮮料理 白壁

「瀬戸内海鮮料理 白壁」は、岡山県倉敷市阿知にある飲食店・居酒屋です。地域共通クーポンが使えるお店で、美観地区にあるため観光客にも人気があります。お魚はもちろん、岡山のマスカットのお酒やシメのいくらの焼きおにぎり茶漬けも美味しいと口コミでも評判です。

【公式サイト】https://shirakabe-seafoodrestaurant.gorp.jp/
【住所】岡山県倉敷市阿知2丁目8-1 倉敷会館ビル B1F
【電話】050-3467-5005

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる