MENU

【編集部厳選】西脇市 × ラーメンのおすすめスポット3選!

目次

西脇大橋ラーメン

西脇市上野にある飲食店「西脇大橋ラーメン」は、播州地方の名物料理である播州ラーメンを専門に提供しているレストランです。醤油味のスープに甘さが強く、地元産の醤油を使用したタレに玉葱や林檎、魚の出汁、氷砂糖などを煮込んだものが特徴。麺は細めの縮れ麺で、具にはチャーシュー、ネギ、モヤシ、板海苔が入っています。店の由来は、戦後に隆盛を極めた繊維産業の町であった西脇市で、中学校を卒業した女性を中心とする集団就職で織物工場に就職した際に、西脇多可料飲組合が名付けたもの。土日は駐車場が混雑するため注意が必要です。

【公式サイト】http://www.hesocci.or.jp/umaimon/shop/oohashi/index.html
【住所】兵庫県西脇市上野432-7
【電話】0795-22-4886

笑仁

兵庫県西脇市野村町にある「笑仁」は、飲食店としてレストランやラーメン、餃子などが楽しめるお店です。特に珍しい刀削麺が食べられることで知られており、兵庫県内でもここだけで提供されているとの口コミもあります。また、その他のメニューも豊富で、食事だけでなくお酒も楽しめるので、友人や家族との食事にもおすすめです。

【公式サイト】https://tsuku2.jp/syoujin802
【住所】兵庫県西脇市野村町1288
【電話】0795-22-2000

千笑

「千笑」というスポットは、兵庫県西脇市富田町にある飲食店で、レストランやラーメン店があります。特に、播州地方の名物料理である播州ラーメンが味わえる専門店があり、醤油味のスープに甘さが強く、地元産の醤油を使用したタレには玉葱や林檎、魚の出汁、氷砂糖などが煮込まれています。麺は細めの縮れ麺で、具にはチャーシュー、ネギ、モヤシ、板海苔が入っています。播州ラーメンの由来は、戦後に隆盛を極めた西脇市の繊維産業の町で、中学校を卒業した女性を中心とする集団就職で織物工場に就職したことから生まれたとされています。また、西脇大橋ラーメンは播州ラーメンの元祖とも言われています。口コミによると、播州ラーメンは絶品で、特にスープが美味しいと評判です。

【住所】兵庫県西脇市富田町71-15
【電話】0795-23-2176

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる