MENU

【編集部厳選】豊岡市 × そばのおすすめスポット8選!

目次

近又 出石そば

「近又 出石そば」は、兵庫県豊岡市出石町にある和食レストランで、そばや郷土料理などが楽しめます。乳幼児から大人まで、家族で訪れることができ、駐車場も完備されています。雨の日でもOKで、味や接客に定評があり、ミシュランにも選ばれたお店です。

【公式サイト】http://kinmatasoba.jp/
【住所】兵庫県豊岡市出石町本町99
【電話】0796-52-2268

出石城

兵庫県豊岡市にある出石城は、和食やそば、郷土料理などの飲食店があります。慶長9年に築かれた平山城跡や城下町の街路、町人地などは、文化7年の出石城下町絵図の状況をよく維持し、但馬地方における城下町の歴史的風致を伝えています。また、宗鏡寺から徒歩10分程の場所にあり、鳥居と紅葉が素晴らしいスポットです。口コミでは、初めての皿そばや山名時義が立てたお城の歴史に触れたという感想がありました。

【公式サイト】http://www.izushijyo.co.jp/
【住所】兵庫県豊岡市出石町町分189
【電話】0796-52-2552

但馬生蕎麦ますや

兵庫県豊岡市城崎町にある「但馬生蕎麦ますや」は、飲食店として、レストラン、そば、うどん、丼ものなどを提供しています。店内はレトロな雰囲気で、江戸時代にタイムスリップしたようなインテリアが特徴的です。口コミによると、カニ雑炊がおすすめで、カニがたっぷり入っていると評判です。

【住所】兵庫県豊岡市城崎町湯島654
【電話】0796-32-2642

よしむらそば

「よしむらそば」は、兵庫県豊岡市出石町宵田にある飲食店で、レストランとしても利用できます。こちらのお店は、主にそばを提供しており、地元の方々からも愛されています。出石城からは少し離れていますが、人気のある皿そば屋さんとしても知られています。おいしいそばを食べたい方には、ぜひおすすめのスポットです。

【公式サイト】https://daytrip-izushi.jp/soba/83/
【住所】兵庫県豊岡市出石町宵田22
【電話】0796-52-2244

そばの郷

「そばの郷」は兵庫県豊岡市但東町赤花にある、地元のそば粉を使用したお蕎麦屋さんです。一日に提供できるお蕎麦が限られているため、完全予約制となっています。飲食店としての機能を持ち、レストランとしても利用できます。口コミによると、地元の方からも愛されるお店であることが伺えます。

【公式サイト】http://akabana-soba.net/
【住所】兵庫県豊岡市但東町赤花159-1
【電話】0796-56-0081

入佐屋そば

兵庫県豊岡市にある「入佐屋そば」は、飲食店として営業しているレストランで、定食・食堂メニューを提供しています。特に、郷土料理のそばが人気で、そば打ち体験もできるそうです。建物はかつて映画館だったものを改装したもので、歴史的な雰囲気があります。口コミによると、そばの味は美味しく、店内も清潔感があるとのことです。

【公式サイト】http://irusaya.korin.cc/
【住所】兵庫県豊岡市出石町内町98-1
【電話】0796-52-5393

江野そば

兵庫県豊岡市江野にある「江野そば」は、そばを提供する飲食店です。海沿いには多くのお店がありますが、地元の有名店として知られており、お蕎麦は良い香りがしてとても美味しいと口コミでも評判です。また、大盛りもあるようです。お盆休みのシーズンには人が多いため、穴場として利用するのもおすすめです。

【公式サイト】http://www7b.biglobe.ne.jp/gounosoba/
【住所】兵庫県豊岡市江野225-1
【電話】0796-24-5300

湖月堂内堀店

兵庫県豊岡市出石町にある「湖月堂内堀店」は、出石そばで有名な飲食店です。レストランとしても利用でき、定食や郷土料理なども楽しめます。特にわんこ蕎麦は人気で、大盛りを食べると通行手形がもらえるそうです。地元の食材を使った料理が豊富で、観光客にもおすすめです。

【公式サイト】http://izushi-kogetsudo.com/
【住所】兵庫県豊岡市出石町八木19
【電話】0796-52-5123

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる