MENU

【編集部厳選】京都市伏見区 × 中華料理のおすすめスポット3選!

目次

大黒ラーメン

京都市伏見区京町にある「大黒ラーメン本店」は、中華料理店であり、ラーメンが人気の飲食店です。店舗の目印は、赤、黄、青の3色の暖簾で、地元民に愛され続けるお店として知られています。安くておいしいと評判で、一度食べてみる価値があります。駅からも徒歩圏内で、駐車場も3~4台分用意されています。

【公式サイト】https://daikokuramen.jp/
【住所】京都府京都市伏見区京町大黒町118
【電話】075-612-3153

麻婆豆腐専門店 からいもんや

「麻婆豆腐専門店 からいもんや」は、京都府京都市伏見区横大路天王前にある中華料理店で、麻婆豆腐を中心にしたメニューが豊富に揃っています。特に、麻婆豆腐をつけ汁にした麻婆つけ麺は、珍しいメニューで、辛さやご飯か麺かを選ぶことができます。麻婆豆腐は、花山椒や唐辛子等のスパイスが効いており、豆板醤や麻辣醤の旨味もしっかりと感じられます。豆腐は上質で滑らかな食感があり、つけ麺の麺はモチモチしていて、麻婆豆腐の辛さが絡みつきやすく、より旨味が増します。冬には暖まり、夏には汗をかくことができ、食欲をそそる味わいが魅力です。

【住所】京都府京都市伏見区横大路天王前6-23
【電話】080-4974-6699

きんちゃん

「きんちゃん」というスポットは、京都府京都市伏見区深草一ノ坪町にある中華料理のレストランです。伏見稲荷にお参りに行く前に、美味しい食事を楽しむことができます。店員さんの素敵な接客にも癒され、ラーメンとチャーハンのセットを注文すると、思っていた以上のボリュームで満腹になりました。伏見稲荷ならではのメニューもあるので、ぜひ試してみてください。

【住所】京都府京都市伏見区深草一ノ坪町41
【電話】075-642-9084

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる