MENU

【編集部厳選】大津市 × そばのおすすめスポット3選!

目次

鶴喜そば比叡山店

「鶴喜そば比叡山店」は、滋賀県大津市坂本本町にあるそば専門のレストランです。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、家族や友人との食事にぴったりです。そばは手打ちで、地元の食材を使用しているため、新鮮で美味しいと評判です。また、店員さんの接客も丁寧で、居心地が良いという口コミが多く寄せられています。

【公式サイト】http://tsurukisoba.co.jp/
【住所】滋賀県大津市坂本本町4220
【電話】077-578-7083

小松家

滋賀県大津市石山寺にある「小松家」は、そばやうどん、懐石・会席料理を提供する飲食店です。石山寺の駐車場の前に位置し、観光客にも便利な場所にあります。口コミによると、お蕎麦が美味しく、石山寺の名物である「しじみ釜飯」とのセットもあるとのことです。午後の軽食にもおすすめです。

【住所】滋賀県大津市石山寺3丁目1-17 小松家
【電話】077-537-0129

本家 鶴㐂そば

滋賀県大津市坂本にある「本家 鶴㐂そば」は、飲食店としてレストラン、天ぷら・揚げ物、甘味処、そしてそばを提供しています。築130年の入母屋造で、国の登録有形文化財となっている店内は落ち着いた雰囲気で、四季折々の景色が見られる中庭も魅力的です。口コミでは、鶴喜そばが滋賀県の名物であることや、ゆばそばがおすすめであることが紹介されています。営業時間は10:00~18:00で、定休日は第3金曜日と元旦です。

【公式サイト】http://www.tsurukisoba.com/
【住所】滋賀県大津市坂本4丁目11-40
【電話】077-578-0002

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる