MENU

【編集部厳選】伊東市 × そばのおすすめスポット4選!

目次

明日葉

「明日葉」は静岡県伊東市にある飲食店の一つで、そば、うどん、カレーうどんなどのメニューが楽しめます。店内はレストランとしても利用でき、ゆったりとした空間で食事を楽しめます。口コミによると、そばやうどんは麺がツルツルで美味しく、カレーうどんも辛さがちょうどよく、リピーターが多いようです。また、店員さんの接客も丁寧で、居心地が良いという声もありました。明日葉は、伊豆観光の際に立ち寄ってみる価値があるお店の一つです。

【住所】静岡県伊東市八幡野1138-7
【電話】0557-54-0013

蕎仙 (きょうせん)

「蕎仙(きょうせん)」は、静岡県伊東市にある飲食店です。そば、クレープ、天ぷら・揚げ物などが楽しめます。お店の外にも席があり、大室山のすぐ近くに位置しています。細い十割そばは5秒でゆでたもので、すぐにのびてしまうため、できるだけ早く食べるようにお店の方からアドバイスがあります。天ぷらも人気で、行列ができることもあるようです。お店の佇まいも素敵で、こだわりを感じるお蕎麦屋さんとして評判です。

【公式サイト】http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/
【住所】静岡県伊東市十足329-6
【電話】0557-45-6681

食事処あかざわ

「食事処あかざわ」は、静岡県伊東市八幡野にある飲食店です。魚介料理・海鮮料理、定食・食堂、そばなどが楽しめます。口コミによると、新鮮な海の幸を堪能できると評判です。特に寿司は、伊豆の海で取れたての海鮮魚を使用し、石川県能登半島の契約農家のシャリと伊豆天城の清流で栽培された本わさびを使っているため、本格的な味わいが楽しめます。また、プロの寿司職人が指導するため、握り方を学ぶこともできます。和帽子はお持ち帰り可能で、家でも寿司職人になれます。

【公式サイト】http://taiken-jp.net/akazawa/
【住所】静岡県伊東市八幡野1666-4 伊豆高原体験の里
【電話】0557-54-3006

壷ふじそば店

「壷ふじそば店」は、静岡県伊東市猪戸にある飲食店で、主にそばやうどんを提供しています。店主が手打ちするそばと甘めのつゆが評判で、地元の鯵を使用したフワフワの「あじ天」とコク旨の「カレー南ばん」が名物となっています。また、店内は落ち着いた雰囲気で、家族連れやカップルにも人気があります。

【公式サイト】http://ito-pranpo.com/shop/gourmet/vol7-tsubofuji/
【住所】静岡県伊東市猪戸1丁目1-16
【電話】0557-37-3231

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる