MENU

【編集部厳選】関市 × そばのおすすめスポット3選!

目次

水と緑のふる里森の駅

「水と緑のふる里森の駅」は、岐阜県関市板取にある飲食店です。そばや郷土料理などが提供されており、美並方面に抜けるトンネルの北側に位置しています。座席数が少ないため、混雑時は番号を呼ばれるまで待つことがあります。口コミによると、蕎麦がおすすめとのことです。

【住所】岐阜県関市板取 岐阜県関市板取6527-1
【電話】0581-57-7066

道の駅 平成

岐阜県関市にある「道の駅 平成」は、飲食店や甘味処、そば店などがあり、幼児から大人まで楽しめるスポットです。駐車場もあり、雨の日でもOK。敷地内には無料で利用できる足湯もあり、ちょっとした休憩にぴったりです。この地域は椎茸の特産地で、店には椎茸を使った食品も販売されています。近年では観光バスも訪れるほど人気があり、地元の方からも愛されています。

【公式サイト】http://www.michinoeki-heisei.nksv.net/index.php
【住所】岐阜県関市下之保2503-2
【電話】0575-49-3797

清流そば

「清流そば」は岐阜県関市板取にある、飲食店の一つです。レストランとしても利用でき、そばを中心に様々なメニューが用意されています。周囲の水が綺麗な環境にあるため、蕎麦が食べたくなるという口コミもあります。定食には煮物や漬物が付いており、お得感もあると評判です。美味しい食事を楽しめるスポットとして、地元の人々にも親しまれています。

【住所】岐阜県関市板取 板取岩本1982-2
【電話】0581-57-2659

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる