MENU

【編集部厳選】高山市 × 居酒屋のおすすめスポット6選!

目次

居酒屋 禄次

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯にある「居酒屋 禄次」は、和風の佇まいのレストランで、飲食店として営業しています。朝食定食シリーズが美味しそうだったという口コミがありますが、昼は蕎麦やうどんの類しかなく、朝のような定食はないようです。しかし、広々としたスペースでのんびり過ごせるメリットがあるようです。

【公式サイト】https://www.okuhida.or.jp/archives/1779
【住所】岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯29
【電話】0578-89-3339

おりじん

「おりじん」は、岐阜県高山市花里町にある飲食店で、レストランと居酒屋が併設されています。高山駅から徒歩圏内に位置し、飛騨の名物料理が味わえる居酒屋としても知られています。特に、最終特急電車に乗る前に軽く一献ができるのが嬉しいとの口コミもあります。また、グリーンホテルで温泉入浴後に立ち寄るのもおすすめです。

【公式サイト】http://izakaya-orijin.com/
【住所】岐阜県高山市花里町4丁目108 高山コミュニティビル 1F
【電話】0577-36-4655

半兵衛

岐阜県高山市川原町にある「半兵衛」は、飲食店としてレストランや居酒屋、ラーメン店があります。高山陣屋から近く、路地裏にある高山ラーメンのお店は、あっさりとしたスープの味が縮れた麺とマッチして絶品だと口コミでも評判です。

【住所】岐阜県高山市川原町54
【電話】0577-34-8451

あんらく亭

「あんらく亭」は、岐阜県高山市総和町にある飲食店で、居酒屋や割烹・小料理を楽しめます。店内は和風で落ち着いた雰囲気で、地元の食材を使った料理が人気です。口コミによると、特にお刺身や天ぷらが美味しいと評判です。また、店員さんの接客も丁寧で、居心地が良いとの声もあります。

【住所】岐阜県高山市総和町1丁目50 23
【電話】0577-33-3077

かっぱ

「かっぱ」というスポットは、岐阜県高山市朝日町にある飲食店で、居酒屋と串焼きが楽しめます。築100年を超える建物は飛騨ならではの建築様式を現代に伝える貴重な文化財的建造物で、飛騨牛の串焼きが名物です。塩でシンプルに焼いた牛肉は柔らかく滋味深く、どぶろく特区で醸された地酒の濁酒と共に堪能したいところ。また、朴葉味噌や漬物ステーキなど、飛騨地方の名物料理も充実しています。口コミでは、飛騨高山の呑み屋街に聳える居酒屋の名店中の名店と評されています。

【住所】岐阜県高山市朝日町23
【電話】0577-34-0022

旬庵

岐阜県高山市にある「旬庵」は、創作料理を提供する飲食店であり、居酒屋としても利用できます。スキーの帰りに一杯飲みたいという方にもおすすめで、氷見から取り寄せた海幸が美味しいと評判です。常連客が多く、予約は必須とのこと。美女な店員さんやおねぇっぽいオーナーが超気さくで、カウンターに座ればハッピーな気持ちになれると口コミでも好評です。

【住所】岐阜県高山市末広町60
【電話】0577-34-9693

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる