MENU

【編集部厳選】岐阜市 × ラーメンのおすすめスポット8選!

目次

丸デブ総本店

岐阜市にある「丸デブ総本店」は、レストランとして中華そばとワンタンを提供している老舗のラーメン店です。岐阜人にとってはソウルフードとも言われ、安心の懐かしい味わいが特徴です。値段は現在400円程度で、あっさりとした味わいが食べやすく、常に人気で行列ができます。ただし、ワンタンは早めに品切れになるため、要注意です。

【住所】3丁目 日ノ出町 岐阜市 岐阜県 日本

岐阜タンメン 岐阜本店

岐阜市手力町にある「岐阜タンメン 岐阜本店」は、豚ガラベースにニンニクや香辛料が効いたスープに、野菜炒めがトッピングされたラーメン店です。辛さは調節可能で、細めんとの相性も抜群。お昼時は行列ができるほど人気です。また、多治見市にも店舗があり、辛さを楽しめるメニューも充実しています。

【公式サイト】http://gifu-tanmen.com/
【住所】岐阜県岐阜市手力町38 岐阜市手力町38-1
【電話】058-337-5781

台湾らーめん大吉

岐阜市本荘西にある「台湾らーめん大吉」は、ラーメンや台湾まぜそば、ソフトクリームなどを提供する飲食店です。岐阜では超有名店で、特に「台湾ラーメン」と「大吉飯」が名物です。しかし、軽い気持ちで挑戦すると必ず撃沈するほどの激辛料理で、特に「大吉飯」は危険です。生卵を利用して味をやわらげるしか撃沈を回避する術がありません。チャレンジ大歓迎ですが、自己責任で挑戦してください。

【公式サイト】http://www.taiwanramen-daikichi.com/
【住所】岐阜県岐阜市本荘西1丁目10
【電話】058-253-4552

丸デブ本店

「丸デブ本店」は岐阜県岐阜市にある、中華そばとわんたんの老舗レストランです。和風だしの極太中華で、麺にはコシがありません。メニューはこの2種類のみで、大昔から変わらない味が人気で、お昼には超満員になるほどです。

【住所】岐阜県岐阜市日ノ出町3丁目1-1
【電話】058-262-9573

清福 中国料理

「清福 中国料理」は、岐阜市にある中華料理店で、ラーメンや四川料理も楽しめます。特に麻婆豆腐が絶品で、混雑していることが多いため、開店直後に訪れることがおすすめです。口コミによると、味はとても美味しく、リーズナブルな価格設定も魅力的です。

【住所】岐阜県岐阜市日ノ出町4丁目22-3
【電話】058-262-5053

なかとら食堂

岐阜市玉宮町にある「なかとら食堂」は、居酒屋や定食・食堂、ラーメン店として営業しています。常連客が多く、静かな店内でリーズナブルで美味しい料理と酒を楽しめます。営業時間が7時までという点が難点ですが、長時間居座って酒を飲み続けることができるため、土曜日の午後には常連客が集まるようです。

【住所】岐阜県岐阜市玉宮町1丁目5-5
【電話】058-262-7516

フジヤマ55 岐阜島店

「フジヤマ55 岐阜島店」は、岐阜市北島にある飲食店で、レストランやラーメン店があります。口コミによると、海老焼き豚炒飯1,080円や肉麻婆豆腐XO醬(ハーフ)780円が人気のようです。

【公式サイト】http://fujiyama55.co.jp/
【住所】岐阜県岐阜市北島7丁目13-7
【電話】058-295-6877

来て屋

「来て屋」は岐阜県岐阜市柳ケ瀬通にある飲食店で、定食・食堂、ラーメンを提供しています。食券制でフルセルフ方式の注文方法で、客席中央に調味料が置かれています。柳ケ瀬メイン通りに位置し、手軽に食事を楽しめる場所として口コミでも高評価を得ています。

【住所】岐阜県岐阜市柳ケ瀬通2丁目14 丸新ビル 1F
【電話】058-265-2044

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる