MENU

【編集部厳選】塩尻市 × そばのおすすめスポット3選!

目次

相模屋そば処

「相模屋そば処」は、長野県塩尻市奈良井にある和食レストランです。主にそばやうどんを提供しており、新鮮なとろろも人気の一品です。宿場町散歩の際には、蕎麦と団子を食べるのがおすすめで、ここではその両方を楽しむことができます。口コミによると、蕎麦が9割というこだわりがあるようです。

【公式サイト】https://tokimeguri.jp/guide/sagamiya/
【住所】長野県塩尻市奈良井413
【電話】0264-34-3117

こころ音

「こころ音」というスポットは、長野県塩尻市奈良井にある飲食店の複数の店舗からなる施設です。レストランや喫茶店、そば屋などがあり、地元の方からもお墨付きのお店があるようです。特に、鍋でそばをくぐらせて食べる「とうじそば」が郷土料理としてオススメされています。また、文化や歴史を感じる雰囲気もあるようで、食事を楽しみながら地元の風景や文化に触れることができます。

【公式サイト】https://www.naraijuku.com/shop/post-26/
【住所】長野県塩尻市奈良井368
【電話】0264-34-3345

桔梗

「桔梗」というスポットは、長野県塩尻市大門八番町にある、そばや立ち食いそば、うどんを提供する飲食店です。塩尻駅の構内に位置しており、狭い店内での食事が特徴的です。口コミによると、店内が狭いため混雑時は待ち時間が発生することがあるようです。

【住所】長野県塩尻市大門八番町9-1
【電話】非公開

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる