MENU

【編集部厳選】松本市 × 居酒屋のおすすめスポット11選!

目次

しづか

「しづか」というスポットは、長野県松本市大手4丁目にある飲食店の複数の店舗が集まったエリアです。レストランや居酒屋、おでん、郷土料理など、様々なジャンルの飲食店があります。POPEYE特別編集 僕らのニッポン小旅行案内にも掲載されたことがあるようで、地元の人からも観光客からも人気があるようです。

【公式サイト】http://www.shiduka.co.jp/
【住所】長野県松本市大手4丁目10-8
【電話】0263-32-0547

新三よし

「新三よし」というスポットは、長野県松本市中央にある飲食店の複数の店舗が集まったエリアです。レストランや居酒屋、すき焼き・しゃぶしゃぶ、郷土料理など、様々なジャンルの飲食店があります。特に、120年以上の歴史を持つ松本の馬肉文化を支えてきた名店があることで知られています。口コミによると、さくら刺五種盛やさくらステーキ定食が人気のようです。2023年1月15日には、ハライチの澤部佑さんやハナコの若村麻由美さん、秋山寛貴さんが訪れたこともありました。

【公式サイト】http://sinmiyoshi.com/
【住所】長野県松本市中央1丁目7-17
【電話】0263-39-0141

新三よし

「新三よし」は、長野県松本市にある飲食店の複数の店舗が集まったエリアです。郷土料理を中心に、すき焼き・しゃぶしゃぶ、レストラン、居酒屋など様々な種類の飲食店があります。特に、馬肉を中心とした郷土料理のお店や、桜料理の専門店が人気で、桜鍋や馬刺し盛り合わせなどバラエティー豊かなメニューが楽しめます。早い時間から行列ができるほどの人気店もあります。松本の魅力を味わいたい方にはおすすめのスポットです。

【公式サイト】http://sinmiyoshi.com/
【住所】長野県松本市中央1丁目7-17
【電話】0263-39-0141

居酒屋まこちゃん

「居酒屋まこちゃん」は、長野県松本市中央にある飲食店で、主に焼鳥を提供しています。店内はアットホームな雰囲気で、地元客にも愛されているようです。口コミによると、料理は美味しく、特に焼鳥は絶品とのこと。また、リーズナブルな価格設定も魅力の一つとされています。

【住所】長野県松本市中央1丁目5-20 串いってつ
【電話】0263-34-0199

田内屋

「田内屋」は、長野県松本市清水にある飲食店で、居酒屋としても利用できます。特に、焼鳥や串焼きが人気で、豊富なメニューが揃っています。口コミによると、どの料理も美味しいとのことです。

【住所】長野県松本市清水1丁目3-15
【電話】0263-34-5529

創作チーズ居酒屋 さん楽

「創作チーズ居酒屋 さん楽」は、長野県松本市中央にある居酒屋・バー・ラウンジです。松本駅からすぐの好立地にあり、ランチも楽しめます。こだわりのチーズ料理が豊富で、お酒との相性も抜群。居心地の良い空間で、ゆっくりと食事やお酒を楽しめます。

【住所】長野県松本市中央1丁目4-4

萬来

長野県松本市にある「萬来」は、飲食店の複数の種類が集まった施設です。レストランや居酒屋、焼鳥店などがあり、郷土料理も提供されています。口コミによると、三代続く老舗の人気居酒屋で、ゲテモノ四種盛りが1,100円(税込み)で味わえるとのことです。また、2023年1月15日に放送されたテレビ番組にも取り上げられ、澤部佑さん(ハライチ)や若村麻由美さん、秋山寛貴さん(ハナコ)が訪れたことが紹介されました。

【公式サイト】https://instagram.com/bnri1975?utm_medium=copy_link
【住所】長野県松本市中央1丁目4-4
【電話】0263-33-3155

居酒屋・風林火山

「居酒屋・風林火山」は、長野県松本市にある飲食店です。居酒屋として営業しており、地元の食材を使った料理が豊富に揃っています。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、家族や友人同士での食事にぴったりです。また、店員さんの接客も丁寧で、居心地が良いと評判です。ただし、混雑時は待ち時間が長くなることもあるため、予約をすることをおすすめします。

【公式サイト】https://kishodo.info/
【住所】長野県松本市中央1丁目3-1 坐和民
【電話】0263-35-7872

炭火やきとり屋 末喜商店

「炭火やきとり屋 末喜商店」は、長野県松本市にある飲食店で、レストラン、居酒屋、バー・ラウンジとしても利用できます。特に、炭火で焼いた美味しい焼鳥が人気で、郷土料理も豊富に取り揃えています。口コミによると、リーズナブルな価格で美味しい料理が楽しめると評判です。

【公式サイト】http://www.sueki-s.com/
【住所】長野県松本市中央2丁目5-32
【電話】0263-88-3699

もっきんどう

「もっきんどう」というスポットは、長野県松本市中央にある飲食店の複数が入った施設です。レストランや居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物、日本酒バーなど、様々なジャンルのお店があります。口コミによると、旬の食材を使ったお料理が美味しいとのことで、特に鶏天丼がおすすめとのことです。また、お肉がやわらかくジューシーであると評価されています。

【住所】長野県松本市中央2丁目3-24
【電話】080-3492-2008

くずし和食そら

「くずし和食そら」は、長野県松本市深志にある飲食店で、居酒屋や和食、日本酒バーなどが楽しめます。新潟をはじめ漁港直送の新鮮な魚介と、30種類の日本酒など自慢のおいしいお酒が味わえると口コミでも評判です。

【公式サイト】http://www.kuzushiwasyoku-sora.com/
【住所】長野県松本市深志3丁目5-23
【電話】0263-87-3235

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる