MENU

【編集部厳選】甲府市 × そばのおすすめスポット3選!

目次

きり

「生そば きり」は、山梨県甲府市北口にある飲食店で、レストランや居酒屋としても利用できます。そばやもつ料理がメインのメニューで、特に「甲府鳥もつ煮」はB-1グランプリでも優勝したご当地グルメの代表格として有名です。口コミによると、鳥もつセットやそばがおいしく、蕎麦の風味が格別だと評判です。また、店内の雰囲気も良く、居心地が良いとの声もあります。

【公式サイト】https://kisoba-kiri-kitaguchi.gorp.jp/
【住所】山梨県甲府市北口2丁目5-1
【電話】050-5484-4885

奥藤本店 甲府駅前店

「奥藤本店 甲府駅前店」は、山梨県甲府市にある飲食店で、そばや鳥料理、郷土料理などが楽しめます。0歳から大人まで、子供と一緒に楽しめるスポットで、ベビーカーもOK。口コミでは、名物の鳥もつ煮が美味しいと評判で、B級グルメグランプリを受賞しているほどの人気メニューです。また、ほうとうにも負けないくらいの美味しさとのことで、一度食べるとクセになるとの声もありました。雨の日でも利用できるので、観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://www.okutou.com/
【住所】山梨県甲府市丸の内1丁目7-4
【電話】055-232-0910

奥藤本店

山梨県甲府市国母にある「奥藤本店」は、手打ちそばが有名な飲食店です。2010年のB-1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」の元祖でもあります。そばや丼もの、もつ料理など様々なメニューがありますが、鳥もつ煮と手打ちそばを一緒にいただける「鳥もつ煮セット」がおすすめ。ボリュームたっぷりで美味しいと口コミでも評判です。

【公式サイト】http://www.okutou.com/
【住所】山梨県甲府市国母7丁目5-12
【電話】050-5484-1917

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる