MENU

【編集部厳選】金沢市 × おでんのおすすめスポット12選!

目次

おでん居酒屋 三幸

「おでん居酒屋 三幸」は、石川県金沢市片町にある飲食店で、居酒屋として営業しています。こちらのお店では、おでんを中心に様々な料理を提供しており、地元の金沢おでんや白エビ、バイ貝などの石川県のご当地グルメも楽しめます。口コミによると、ロングドライブで訪れた方も多く、地元の味を堪能できると好評です。

【住所】石川県金沢市片町1-10-3
【電話】076-222-6117

黒百合

「黒百合」は、石川県金沢市木ノ新保町にある飲食店で、金沢おでんをはじめとする郷土料理や季節料理を楽しむことができます。店内は金沢百番街「あんと」内にあり、金沢駅構内にも近く、アクセスが便利です。口コミでは、金沢おでんが美味しいと評判で、帆立やお麩のおでんが特におすすめとのこと。また、どじょうの蒲焼きやあじぬたも人気があります。価格も激安で、酔って寝る準備をするにも最適な場所としても紹介されています。

【公式サイト】http://www.oden-kuroyuri.com/
【住所】石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街「あんと」内
【電話】076-260-3722

赤玉 本店

石川県金沢市片町にある「赤玉 本店」は、飲食店としてレストランや居酒屋、おでん店としても知られています。昭和2年創業の老舗で、金沢おでんを代表するお店として愛されています。おでんは17種類から選べ、大根や車麩、しのだ巻き、がんも、ふかし、肉いなり、焼豆腐、かに面などがあり、金沢では冬季限定の香箱がにのおでんも味わえます。口コミでは、お出汁のいい香りがすると評判で、透き通ったお出汁がお酒に合うとの声もありました。また、ふきとしのだ巻きが美味しいとの意見もあり、再度注文するも売り切れでしたとのこと。価格はやや高めですが、一度は訪れてみたいお店です。

【公式サイト】http://www.oden-akadama.com/
【住所】石川県金沢市片町2-21-2
【電話】076-223-3330

菊一

「菊一」は、石川県金沢市片町にある飲食店の複数の店舗が集まった施設です。レストランや居酒屋、おでん、郷土料理など、様々なジャンルの料理が楽しめます。地元民からも愛されるお店で、特におでんが美味しいと評判です。

【住所】石川県金沢市片町2丁目1-23
【電話】076-221-4676

季節料理おでん 山さん

石川県金沢市にある「季節料理おでん 山さん」は、魚介料理・海鮮料理を中心に提供する飲食店で、おでんが看板メニューです。金沢名物のおでんは、玉子やたこ、大根など豊富な種類から選ぶことができます。夜は、高ランクのお店として有名なこちらで、しっとりとダシが具に溶け込んだおでんを味わいながら、海の幸を使ったご飯も楽しめます。蟹ミソも全く臭みがなく、美味しくいただけます。駅から徒歩数分で行けるため、帰りのバスも気にせずゆったりと食事に集中できます。

【公式サイト】https://kanazawaoden-yamasan.com/
【住所】石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと
【電話】076-231-1886

おでん 高砂

「おでん 高砂」は、石川県金沢市片町にある飲食店で、レストランや居酒屋としても利用できます。魚介料理や海鮮料理も提供しており、特におでんが人気のメニューです。地元民にも愛される隠れ家的なお店で、平日でも多くの人で賑わっています。車麩や貝など、新鮮で美味しい食材が豊富に揃っています。

【公式サイト】http://oden-takasago.com/
【住所】石川県金沢市片町1-3-29
【電話】076-231-1018

大関

「大関」というスポットは、石川県金沢市木倉町にある飲食店です。魚介料理や海鮮料理、おでんなどが楽しめます。口コミについては情報がありません。

【公式サイト】https://www.ozeki.co.jp/
【住所】石川県金沢市木倉町1-5
【電話】076-221-9450

近江町市場飲食街 いっぷく横丁

「近江町市場飲食街 いっぷく横丁」は、石川県金沢市上近江町にある飲食店の集まりです。魚介料理や海鮮料理、おでん、お寿司など、様々な料理が楽しめます。立ち飲み居酒屋やバーもあり、気軽に飲み会を楽しむことができます。口コミによると、浜焼きや刺身、白海老の唐揚げなどが人気で、日本酒も種類豊富だとのことです。何でも揃っているので、サクッと食べ飲みするには最適な場所と言えます。

【公式サイト】http://www.kachigumi.co.jp/ippukuyokochou/
【住所】石川県金沢市上近江町50
【電話】076-223-3789

長平

「長平」というスポットは、石川県金沢市下新町にある飲食店です。レストランやおでんなどが提供されており、地元民にも愛されているお店です。特におでんは、モツ煮やナマコ酢、つみれなど全てが絶品で、コスパも素晴らしいと評判です。また、仲良し姉妹おばちゃまが経営しているため、アットホームな雰囲気も魅力の一つです。地元民の集う大衆居酒屋として、多くの人々に親しまれています。

【住所】石川県金沢市下新町2-11
【電話】076-221-3697

かなえきのちくわ

「かなえきのちくわ」は、石川県金沢市広岡にある飲食店で、居酒屋やおでんが楽しめます。地元では入っていない具材もあるため、観光客にも人気があります。口コミによると、車麩がおでんに合うと評判で、お土産に買う人も多いようです。

【住所】石川県金沢市広岡1丁目1-1
【電話】090-1635-0303

金澤おでん あまつぼ クロスゲート金沢店

「金澤おでん あまつぼ クロスゲート金沢店」は、石川県金沢市広岡にある飲食店です。魚介料理・海鮮料理やおでんが楽しめます。口コミによると、金沢に来たらおでんは外せないという方が多く、あったかいおでんを楽しんでいる様子が伺えます。

【公式サイト】https://r038003.gorp.jp/
【住所】石川県金沢市広岡1丁目5-番3号
【電話】050-5488-6240

おでんよし坊

「おでんよし坊」は、石川県金沢市香林坊にあるおでん専門の飲食店です。店内はレストランとしても利用でき、おでん以外にも様々な料理が楽しめます。TVドラマ「ワカコ酒 season3」にも登場したことで知られ、地元客からも観光客からも人気があります。おでんは種類豊富で、季節によって変わる旬の食材を使用しているため、味わい深く楽しめます。また、店内は清潔感があり、スタッフの接客も丁寧で親切です。

【公式サイト】https://m.facebook.com/odenyosibou/?locale2=ja_JP
【住所】石川県金沢市香林坊2丁目4-21
【電話】076-221-8048

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる