MENU

【編集部厳選】北区 × ラーメンのおすすめスポット6選!

目次

自家製麺 伊藤

「自家製麺 伊藤」は東京都北区赤羽にあるラーメン店です。煮干し系のラーメンが人気で、自家製の細麺が歯切れが良く、中華そばの具はネギのみですが、肉そばを注文するとチャーシューがついてきます。店内は少し入りにくい雰囲気がありますが、煮干しの臭みがなく、シンプルで上品な味わいが特徴的です。赤羽駅からも近く、〆のラーメンにはぴったりのお店です。

【公式サイト】http://www.niboshi-ito.com/
【住所】東京都北区赤羽1丁目2-4
【電話】03-3598-2992

麺屋KABOちゃん

「麺屋KABOちゃん」は、東京都北区西ケ原にあるラーメン屋さんで、つけ麺も提供しています。商店街の中にあり、駒込駅から徒歩5分圏内に位置しています。夜は麺がなくなるのが早いため、開店すぐに行くことがおすすめです。また、18時からはかき氷も提供しており、フルーツかき氷が定評があります。カフェに行くのが敷居が高いという方にもおすすめです。口コミでは、ラーメンもかき氷もとても美味しいと評判です。

【公式サイト】https://twitter.com/kabo_jp?lang=ja
【住所】東京都北区西ケ原1丁目54-1

麺処ほん田

「麺処ほん田」は、東京都北区東十条にあるラーメン店です。鶏ガラベースのスープに醤油の香ばしさと背脂のコク、煮干しの風味が一体となった絶品のラーメンが自慢です。また、つけ麺もあります。口コミでは、10年に1人の味と評されるほどの美味しさであるとの声があります。ただし、場所は東十条ということで注意が必要です。麺やチャーシューも絶品とのことです。

【公式サイト】http://www.honda-japan.jp/
【住所】東京都北区東十条1丁目22-6
【電話】03-3912-3965

燦燦斗

「燦燦斗」は、東京都北区中十条にある飲食店の一つです。ラーメン、油そば、つけ麺などがメニューにあり、特にラーメンは開店時間が2時間30分という伝説的なもので、並ぶこともあります。平日は20時25分までにチェックインすれば15分並んで入れます。店内はシンプルな味付けで、麺がもちもちしていて、チャーシューは他とちょっと違ってかなりしょっぱいとのことです。地味に東十条にあるので、注意が必要です。

【公式サイト】http://www.masaemon.jp/entry/2014/08/04/tokyo-higashi-jujo-ramen-sansanto-charzara-tsukemen
【住所】東京都北区中十条3丁目16-15

玉屋

「玉屋」は、東京都北区十条仲原にある飲食店の一つです。中華料理を中心に、ラーメンやつけ麺などのメニューも取り揃えています。地元の人々に愛され、故鄧小平氏も通ったことがあるという話もあります。特に「仙人ラーメン」は、地元の人たちにとっては定番の味で、一度は食べてみるべきとのことです。

【公式サイト】http://www.tamaya.co.jp/
【住所】東京都北区十条仲原2丁目3-8
【電話】03-3908-0068

流。(ル)

「流。(ル)」は、東京都北区上十条にある飲食店です。主にラーメン、油そば、つけ麺が提供されています。口コミによると、「煮干しそば」がおすすめで、店内は恵比寿に来たかのような雰囲気があります。マスターは寡黙で、背番号13のジミーと名乗っています。

【公式サイト】https://twitter.com/nibo_suke
【住所】東京都北区上十条1丁目13-2
【電話】03-6454-3983

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる