MENU

【編集部厳選】日光市 × そばのおすすめスポット13選!

目次

魚要

「魚要」は、栃木県日光市御幸町にある飲食店です。レストランとして、そばやうどんなどのメニューを提供しています。特に、日光と言えばゆばということで、ゆばそばが人気のようです。口コミによると、早めのランチにはぴったりだそうです。その他の情報は不明です。

【公式サイト】http://uoyou-soba.com/
【住所】栃木県日光市御幸町593
【電話】0288-54-0333

報徳庵

報徳庵は、栃木県日光市瀬川にある飲食店で、レストランとそばを提供しています。営業時間は4月から10月までは11時から16時、11月から3月までは11時から15時で、日曜日も営業しています。年始休を除いて無休です。口コミによると、料理が美味しく、雰囲気も良いと評判です。

【公式サイト】http://www.nikko-teuchisoba.org/tenpo_details.shtml?1223
【住所】栃木県日光市瀬川383-1
【電話】0288-21-4973

三たてそば長畑庵

「三たてそば長畑庵」は、栃木県日光市にあるそば専門のレストランです。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、昼食や軽食にぴったりです。そばは3合打ちが人気で、そば湯も濃厚で美味しいと評判です。女性なら2合、男性なら3合が適量とされており、家族で6合をシェアすることもできます。また、店内にはテーブル席や座敷席があり、団体での利用も可能です。

【公式サイト】https://nagahata-an.jp/
【住所】栃木県日光市長畑635-1
【電話】0288-27-2488

滝見茶屋

「滝見茶屋」は、栃木県日光市藤原にある飲食店で、カフェやレストラン、定食・食堂、そばなどが楽しめます。虹見橋から階段を上がるとたどり着くため、少し歩く必要がありますが、その分自然に囲まれたロケーションで食事を楽しめます。口コミによると、階段を上がるのが少しキツイものの、その分景色や食事が美味しいと評判です。

【公式サイト】http://www.takimichaya.com/
【住所】栃木県日光市藤原1357
【電話】0288-77-0698

龍頭之茶屋

「龍頭之茶屋」は、栃木県日光市にある飲食店や土産店、喫茶店などが集まった施設です。和菓子やそばなどの食事も楽しめ、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめるスポットです。また、0歳から6歳までの子供も楽しめることができ、雨の日でもOKです。売店もあり、お土産にもぴったりです。口コミでは、滝を眺めながらのコーヒータイムが最高だという声がありました。

【公式サイト】http://www.nikko-ryuzu.jp/
【住所】栃木県日光市中宮祠2485
【電話】0288-55-0157

林屋

「林屋」は、栃木県日光市安川町にある飲食店です。レストランとして、そばやうどん、天丼・天重などのメニューを提供しています。東照宮の前に位置し、タクシーの運転手さんにもおすすめされるほど美味しいお蕎麦屋さんとしても知られています。

【公式サイト】http://nikko-hayashiya.com/
【住所】栃木県日光市安川町5-24
【電話】0288-54-0884

滝 ゆば料理 そば・うどん

「滝 ゆば料理 そば・うどん」は、栃木県日光市にある飲食店で、レストランとしても利用できます。主にそばや豆腐料理・湯葉料理が提供されており、地元の食材を使用した料理が人気です。また、ランチメニューも充実しており、リーズナブルな価格で食事が楽しめます。口コミによると、味はもちろんのこと、店内の雰囲気も良く、リラックスして食事ができると評判です。

【住所】栃木県日光市中宮祠2480
【電話】0288-55-0235

そば処霧降庵

「そば処霧降庵」は、栃木県日光市所野にある飲食店で、レストランや甘味処も併設しています。特に、手作りの打ち立てそばやうどんが人気で、滝のそばに位置するため、自然豊かな景色を楽しみながら食事ができます。口コミによると、おそばはとても美味しく、リーズナブルな価格で提供されているとのことです。

【住所】栃木県日光市所野1546 そば処霧降庵
【電話】0288-54-0473

たくみ庵

「たくみ庵」は、栃木県日光市にある飲食店で、主にそばや郷土料理を提供しています。口コミによると、名物の白美人ねぎの鴨せいろが人気で、日光そばの香りが強く歯ごたえがよく、鴨の入ったつゆとの相性が抜群だと評判です。また、つゆにかんずりを溶いたり、最後に蕎麦湯を入れて楽しむこともできるようです。日光観光のお昼にぜひ訪れたいお店です。

【公式サイト】https://takumian3rd.business.site/
【住所】栃木県日光市匠町7-46
【電話】0288-53-6323

山味

「山味」というスポットは、栃木県日光市若間にある飲食店です。そばやうどんなどのメニューがあり、営業時間は10:00~16:00までです。冬季休業は1月から3月半ばまでで、定休日は不定休です。アクセスは、日光市営バス「蛇王の滝」下車後、徒歩1分となっています。口コミの内容は現在ありません。

【住所】栃木県日光市若間830-1
【電話】0288-97-1515

赤沼茶屋

「赤沼茶屋」は、栃木県日光市中宮祠にある飲食店で、レストランやファミレス・ファストフード、そば、うどんなどのメニューが楽しめます。朝はバスでスタートした旅行者にも人気があり、帰りには写真を撮る人も多いようです。

【住所】栃木県日光市中宮祠2494
【電話】0288-55-0150

小来川 山帰来

「小来川 山帰来」は、栃木県日光市南小来川にある飲食店です。レストランとして、そばや郷土料理などを提供しています。営業時間は11時から15時までで、日曜日も営業していますが、火曜日は定休日です。土日は予約不可ですが、それ以外の日は予約が可能です。口コミによると、味は美味しく、雰囲気も良いとのことです。

【公式サイト】http://www.t-upc.com/sankirai/
【住所】栃木県日光市南小来川395-1
【電話】0288-63-2121

つるや

「つるや」は、栃木県日光市鬼怒川温泉大原にある、カフェ、ショッピング、レストラン、土産店、かき氷、そばなどが楽しめる施設です。特にお土産には力を入れており、豊富な品揃えが魅力です。口コミでは、湯葉ラーメンが絶品で、湯葉刺しもおすすめとのこと。また、二階のお食事処でランチを楽しむこともできます。鬼怒川温泉での最後の食事にぴったりのスポットです。

【公式サイト】http://www.kinugawa-tsuruya.com/
【住所】栃木県日光市鬼怒川温泉大原1398-6
【電話】0288-77-1423

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる